[中学]生徒会だより

Topics

【広報行事】中学校見学会

10月17日(日)に小学校4,5,6年生対象で行われた今年度の中学校見学会は,吹奏楽部による迫力のあるファンファーレと共に開会しました。全体会では生徒会の生徒による学校紹介が行われました。さらに,中1 …

【行 事】命の講演会と生徒会交代式そして1学期終業式

7月16日(金)本日,1学期最終日に「命の大切さを学ぶ」講演会が行われました。講師の先生は,クシャクシャに丸めた紙を広げても決して元通りにはならないように,一度傷つけられた命は決して元には戻らない, …

【広報行事】中学校見学会

10月18日(日)、小学4,5,6年生対象の中学校見学会が行われました。今年度は新型コロナ対策としてオンラインでの体験会を2回行いましたが,本日は実際に来校していただいて行う最初の見学会となりました。 …

【行 事】1学期終業式

8月6日(木),新型コロナの影響で例年よりかなり遅れての夏休み入りとなりました。 まず,薬物乱用防止指導員 東広島市地区協議会会長 竹乗 秀晴氏を講師にお招きして,薬物乱用防止教室が行われました。竹乗 …

【生徒会】生徒会執行部選挙リモート立会演説会

7月17日(金)に次期生徒会執行部を選出するための立会演説会が行われました。今年度は新型コロナ対策としてZoomを利用し,立候補者が図書室から立会演説をするリモートスタイルで行いました。立候補者は、ひ …

【行 事】第9回生徒例会(2月)

 2月18日(火)の朝に第9回生徒例会が行われました。今回は各クラブから連絡がありました。卓球部からは2月1日(土)・2日(日)に行われた県大会の結果および全国大会出場の報告がありました。美術部からは …

【行 事】第6回生徒例会(11月)

11月13日の朝に第6回生徒例会が行われました。各クラブ・委員会から大会の結果報告や告知がありました。柔道部・卓球部・放送報道部からは大会の結果報告があり,柔道部と卓球部からは中国大会出場が決定したと …

【行 事】第4回生徒例会

9月19日の朝に2学期初めて,また新生徒会執行部になって初めての生徒例会が行われました。今回の生徒例会では卓球部・テニス部・陸上部・柔道部から大会の結果報告がありました。卓球部からはインターハイの応援 …

【行 事】2学期始業式&インド生徒との国際交流会

 8月22日朝,ほんのり日焼けした笑顔で登校した生徒たちを迎え,2学期がスタートしました。始業式では,竹村校長先生より「2学期も始まり,部活や勉強に集中できる時期となったので充実した学校生活を送ること …

【行 事】生徒会執行部選挙

6月21日(金)の5限に生徒会執行部立会演説会および選挙が行われました。中学・高校とも8名ずつの計16名の立候補があり,それぞれの公約や立候補した思いを全校生徒に向けて演説しました。 立会演説会後は各 …