2017年のお知らせ

Topics

【行 事】フィールドトリップ〜京都〜

12月21日・22日の2日間,「フィールドトリップ〜京都〜」を実施しました。中学生3名,高校生7名の計10人が参加しました。初日は慈照寺,南禅寺,金地院,六波羅蜜寺,方広寺の鐘,三十三間堂に行きました …

no image

【クラブ活動】12月の戦績

■高校卓球部 第45回全国高等学校選抜卓球大会広島県予選(学校対抗の部) 12月16日(土) 福山市体育館 男子 予選トーナメント 1回戦 武田1-3大竹 女子 予選トーナメント 1回戦 武田3-0三 …

【クラブ活動】インターアクト部 スカイプでポーランドと!

 3年ぶり、ポーランドの学校とスカイプをしました!インターアクト部員がポーランドの高校生と文化、音楽、クリスマスの伝統について、英語で話しました。お互いの伝統的な食べ物である日本の「もち」とポーランド …

【行 事】2学期表彰式+ソフィさん送別会+終業式

12月20日,公立校より一足先に2学期の終業式が行われました。 まず,2学期に活躍した多くの個人やクラブの表彰式が行われました。「これだけ表彰に長時間かかるということは,それだけ皆さんが頑張ってきたと …

【行 事】恒例クリスマスコンサート

本日,昼休みに上校庭で吹奏楽部とダンス部によるクリスマスコンサートが開催されました。 まずは吹奏楽部のjoy to the brass rockの演奏から始まりました。クリスマスムードのしっとりとした …

【行 事】高1クラスマッチ開催

2017/12/15   -[高校]Topics, [高校]行事

12月15日(金)に高校1年生はクラスマッチを開催しました。今回はクラスマッチ委員の発案で新しいクラスマッチの形態を作るところから議論し,ミニ運動会という武田初の試みを実施しました。種目は各クラスから …

【高2修学旅行】香港・マカオ 第5日目

第5日目:香港国際空港~福岡空港~広島  まだまだ続くと思われた修学旅行でしたが,いよいよ最終日を迎えました。予定を早めて7:30にホテルを出発し,香港国際空港でお土産を買う時間を確保しようと考えてい …

【行 事】中学校クラスマッチ開催

2017/12/14   -[中学]Topics, [中学]行事

12月13日(水)に中学校ではクラスマッチが開催されました。今回はすべて生徒会執行部が中心となって企画立案し,係も生徒達だけで行い実施しました。種目はバスケットボール・クイズ・ドッチビー・玉入れでした …

【高2修学旅行】香港・マカオ 第4日目

第4日目:香港ディズニーランド  修学旅行も第4日目となりました。香港ディズニーランドの開場時間に合わせてホテルを出発するため,これまでより出発時間が1時間ほど遅くなっていました。少しゆっくりすること …

【高2修学旅行】香港・マカオ 第3日目

第3日目:マカオ~香港  驚きや楽しみの多かったマカオでの時間はあっという間に過ぎ,再びターボジェットに乗って香港に戻りました。この日のターボジェットは行きよりもほんの少し刺激的でした。    この土 …