[高校]行事

Topics

【行 事】第52回卒業証書授与式 ~卒業おめでとう!~

2024/02/29   -[高校]Topics, [高校]行事

2月29日(木) 朝から降り始めた雨は、まるで高校3年生との別れを惜しむかのよう・・・この日、第52回武田高等学校卒業証書授与式が行われました。 吹奏楽部の演奏に乗せ卒業生が入場。堂々とした姿、きりり …

【行 事】卒業式前日!同窓会入会式、クラブお別れ会、そして予餞会 

2024/02/28   -[高校]Topics, [高校]行事

卒業式を翌日に控えた2月28日(水)、高校3年生にとっては思い出深い1日になったようです。 同窓会入会式では、晴れて武田の同窓生となった3年生に、お祝いの言葉と「これからの時間を大切に!」という激励の …

【行 事】高校1年生 クラスマッチを行いました!

2024/01/23   -[高校]Topics, [高校]行事

1月23日(火)高校1年生のクラスマッチを行いました。本来は2学期の終わりに実施するはずでしたが、学級閉鎖になったクラスがあったため延期に。そのような経緯があったぶん、生徒たちはこの日を待ちに待って迎 …

【高校入試】高校入学試験を行いました

2024/01/17   -[高校]Topics, [高校]行事

1月17日(水) 高等学校の入学試験を行いました。8時過ぎたころから、続々と受験生の皆さんが本校に到着し、自分の試験会場の教室へと入って行っていました。各試験室ともピリッとした雰囲気。筆記試験が始まっ …

【行 事】体育祭応援団 団長交代式を行いました

1月9日(火) 始業式の後、2024年度体育祭応援団 団長交代式が行われました。 本校の体育祭は、全校生徒が赤・青・白の3つの団に分かれ、その対抗戦で行い、それぞれの団長が体育祭当日まで皆をリードして …

【行 事】3学期がスタート! 始業式を行いました

1月9日(火) 3学期始業式が行われました。校長先生から2学期末の終業式にSMARTな目標を立ててほしいという話がありました。目標を達成した例として、サッカー選手アルゼンチン代表のメッシの「努力すれば …

【行 事】2学期が終わりました ~ 表彰式・終業式 ~

12月20日(水) 長かった2学期も今日で終わりです。昨日から大掃除をして今年の汚れをすべて拭き取り、三者懇談で保護者の方と、年末年始を待つばかりです。三者懇談では生徒が今学期の自己分析結果をプレゼン …

【GSコース】GS2年生 異文化理解学習 スイス料理体験

2023年12月19日(火) 、スイス出身の留学生Maiaさんに、スイスの代表料理であるRostiを教えてもらいました。Rostiはスイスの伝統料理で、千切りにしたじゃがいもにバターを混ぜ、フライパン …

【行 事】高校Presentation Contestを開催!

11月17日(金)に高校Presentation Contestを開催しました。テーマは「My Problem」。各高1クラスは英語表現の授業で自らの課題を設定し、「なぞなぞ分析方法」を用いてその理由 …

【修学旅行】高2シンガポール修学旅行最終日

シンガポール時間のAM1:30にチャンギ国際空港を出発し、日本時間の8:30頃に関西国際空港に無事全員帰国しました。 相当疲れの溜まっている様子でしたが最後の力を振り絞って解団式を行い、各バスへ乗車。 …