[中学]クラブ活動

Topics

【クラブ】1月・2月のクラブ実績

1月と2月のクラブ実績をご紹介します。 【卓球部(高校)】 ○第51回全国高等学校選抜卓球大会(シングルス2部)広島県予選 @エフピコ福山体育館 この大会は県内上位の選手のみ出場資格が与えられ、本校か …

【クラブ】インターアクトクラブ 令和6年能登半島地震に対する募金の寄贈

校内外で実施した募金活動で集まったお金は合計で20万3219円になりました。この善意のお金を直接、被災地の方々に役立ててもらうことを優先事項としてお預入れ先を熟考し、「空飛ぶ捜索医療団“ARROWS” …

【クラブ】11月、12月のクラブ実績

遅くなりましたが、11月と12月の各クラブの戦績を報告します。 多彩な活躍が見られた11,12月でした。なお、HPTopicsとして既に紹介しているものは省略しています。   【柔道部(中学 …

【クラブ】インターアクトクラブ 令和6年能登半島地震に対する募金活動

2024年1月1日、石川県能登半島を中心に発生した深刻な地震は、最大震度7に達し、甚大な被害をもたらしました。日々、報道される痛ましい映像は、地震が発生してから現在に至るまで続く余震とともに、被災者の …

【クラブ】インターアクトクラブ 国際交流 “MOCHITSUKI” event

2023年12月29日(金)インターアクトクラブの新しい伝統になりつつある餅つきイベントを開催しました。このイベントにはこれまでに一緒に活動したことのある外国人の方々をお招きして、日本の伝統文化を経験 …

【クラブ】吹奏楽部 第47回広島県アンサンブルコンテストに出場♪

12月23日(土)からJMSアステールプラザで開催された第47回広島県アンサンブルコンテストに中学校1団体、高校3団体が出場しました。昨年度は出場4団体中3団体が金賞を獲得し、武田ブラスの成長を見せて …

【クラブ】ダンス部 クリスマスミニコンサートを開催しました!

12月19日(火)本校のダンス部が体育館にてクリスマスミニコンサートを行いました。 10月のハロウィンコンサートでは練習不足が大きな課題となり、そのリベンジを果たすくべくこのクリスマスコンサートに臨み …

【国際交流】インドネシアの高校生をお招きしました

2023年12月8日(金)午後からインドネシアのボゴル第三高校より生徒と先生方が30名ほど武田に来校されました。 今回は主にGlobal Studies Course(GSコース)の2年生と3年生が交 …

【クラブ】インターアクトクラブ 国際フェスタ2023での出展

我々インターアクトクラブは長年に渡りパレスチナ ガザ地区の児童生徒とオンラインで交流してきました。2023年10月6日にガザ地区から3名の中学生が学校にきてくれて、念願叶って対面での交流を果たしました …

【クラブ】10月の主なクラブ実績

10月の主なクラブ実績を紹介します。(Topicsとして既に本HPでお知らせしているものは省略しています) 生徒たちの頑張りを、ぜひ御覧ください。   【卓球部(高校)】 第69回呉地区高等 …