[中学]行事

Topics

【生徒会】生徒会執行部選挙リモート立会演説会

7月17日(金)に次期生徒会執行部を選出するための立会演説会が行われました。今年度は新型コロナ対策としてZoomを利用し,立候補者が図書室から立会演説をするリモートスタイルで行いました。立候補者は、ひ …

【広報行事】TAKEDAおうちで体験講座ご案内

来る7月11日(土),小学5年生6年生を対象にオンラインミーティングアプリZoomを用いて,武田中学校の授業を体験していただけるオンライン講座を開催いたします。 受付は終了いたしました。多数のお申し込 …

【SDGs】中学SDGs学習2020

本年度も武田中学校ではSDGsを推進していきます。6月12日(金)中学生全体でグループ分けをしました。今年度は 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそして …

【ICT教育・行事】高校生と考えるSDGs講座開催

休校が続く中,武田中学校高等学校では小学生のみなさんに向けたオンラインイベントも企画・開催しています。その第1回が5月4日に行われました。小学4年生から6年生の本校生徒の弟妹を対象として,「高校生と考 …

【行 事】新入生オリエンテーションを行いました

入学式の翌日の4月8日,生徒会執行部の生徒が新入生に対してオリエンテーションを行いました。まずは生徒会長の藤田楓音さんが「緊張しないで大丈夫。先生方や先輩をしっかり頼ってください。」と,先輩として頼も …

【行 事】ご入学おめでとうございます!

桜も満開の本日,武田中学校高等学校の入学式が行われました。 新型コロナ蔓延への配慮として簡略化して行われた式でしたが,竹村校長は式辞の中で,とかく否定的な意味で捉えられがちな「モラトリアム」という言葉 …

【行 事】3学期終業式

広島県内で新型コロナウィルス感染者が出た影響で,公立校より遅いかったものの,当初の予定より10日ほど早い終業式を行いました。生徒たちは今回は体育館には集合せず,それぞれのホームルーム教室で,放送室から …

【行事】中3修了式”さらに輝く未来のために“

2020/03/06   -[中学]Topics, [中学]行事

3月6日(金)に中学3年生の修了式を行いました。当初は,体育館で保護者の皆さまの前で修了式を行い,中学校の生徒全員で武田高等学校への旅立ちを祝う式を計画しておりましたが,新型コロナウィルスの影響で,修 …

【行 事】クラブお別れ会&卒業予餞会

本日2月28日(金),明日の卒業式を控えた高校3年生の登校日でした。新型コロナウィルスの関係で卒業式には在校生はほぼ出席しなくなったため,後輩達にとっては先輩方と過ごせる最後の日となりました。3時間目 …

【行 事】第9回生徒例会(2月)

 2月18日(火)の朝に第9回生徒例会が行われました。今回は各クラブから連絡がありました。卓球部からは2月1日(土)・2日(日)に行われた県大会の結果および全国大会出場の報告がありました。美術部からは …