[中学]Topics

Topics

【行 事】中3 シドニー語学研修(4、5日目)

土日はみんなホストファミリーと楽しく過ごしていたようです。生徒のみんなから送られてきた写真の一部を紹介します。          

【クラブ】インターアクトクラブ ガザの中学生3人とのオンライン交流

2024年3月1日(金) 以前より交流を継続しているガザ地区出身の中学生3名とオンラインで交流を行いました。 インターアクトクラブは2016年よりパレスチナのガザ地区とオンラインで交流を持っており、2 …

【行 事】2023年度中3語学研修in福島(最終日)

国内語学研修は、最終日を迎えました。昨夜は豪華な部屋と大浴場で疲れを癒したようです。 最終日の今日は広島までの移動のみの1日です。ホテルから宇都宮駅からのバス内も、その後の新幹線内も大変静かでした。 …

【行 事】中3 シドニー語学研修(3日目)

3月15日(金) 生徒33名、全員元気にHills に集まりました。まずは早速 Speed Dating でコミュニケーションです。Hillsの生徒たちは日本語を学んでいるので、英語と日本語でどんどん …

【行 事】2023年度中3語学研修in福島(3日目)

語学研修in福島の3日目は、ブリティッシュヒルズの修了式からです。一人ひとり名前を呼ばれ、今回の研修で一番心に残ったことを英語で答えて、修了証をもらいました。授業の内容(特にCard &Mag …

【行 事】中3 シドニー語学研修( 1日目&2日目 )

天候に恵まれた 3月13日(水)、たくさんの保護者に見送られながら、中学校3年生の33名と教員3名が14:05に広島空港を出発しました。羽田到着後、シドニーへ行く飛行機が予定よりも2時間以上遅れるとい …

【行 事】2023年度中3語学研修in福島(2日目)

福島での語学研修2日目も、みんな元気にスタートです。ワッフルやパンケーキなど、イギリス風の朝食をいただいたあとは、授業までのわずかな時間を見つけてさっそく雪遊びです。ここまで積もった雪を見るのは初めて …

【行 事】2023年度中3語学研修in福島(1日目)

3月13日、中3国内語学研修in福島がスタートしました! 広島駅に全員元気に集合し、まずは出発式です。見送りに来てくださっていた校長先生に励ましのお言葉をいただいて、代表生徒が意気込みを語りました。 …

【行 事】中学校修了式 ~みんな、大きく成長しました!~

2024/03/12   -[中学]Topics, [中学]行事

3月11日(月) 中学校3生58名の修了式が行われました。この学年はコロナ禍に入学し、ようやく3年生になって学校行事が通常通りに行われるようになりました。この1年は遠足に、体育祭・文化祭など満足いく1 …

【クラブ】1月・2月のクラブ実績

1月と2月のクラブ実績をご紹介します。 【卓球部(高校)】 ○第51回全国高等学校選抜卓球大会(シングルス2部)広島県予選 @エフピコ福山体育館 この大会は県内上位の選手のみ出場資格が与えられ、本校か …