[高校][2017]修学旅行通信

Topics

【高2修学旅行】香港・マカオ 第5日目

第5日目:香港国際空港~福岡空港~広島  まだまだ続くと思われた修学旅行でしたが,いよいよ最終日を迎えました。予定を早めて7:30にホテルを出発し,香港国際空港でお土産を買う時間を確保しようと考えてい …

【高2修学旅行】香港・マカオ 第4日目

第4日目:香港ディズニーランド  修学旅行も第4日目となりました。香港ディズニーランドの開場時間に合わせてホテルを出発するため,これまでより出発時間が1時間ほど遅くなっていました。少しゆっくりすること …

【高2修学旅行】香港・マカオ 第3日目

第3日目:マカオ~香港  驚きや楽しみの多かったマカオでの時間はあっという間に過ぎ,再びターボジェットに乗って香港に戻りました。この日のターボジェットは行きよりもほんの少し刺激的でした。    この土 …

【高2修学旅行】香港・マカオ 第2日目

 第2日目:香港~マカオ  香港からマカオへターボジェットで移動しました。天候にも恵まれ、晴れの穏やかな天気でした。ターボジェットの揺れも比較的穏やかで,移動中は旅の疲れを取るために睡眠をとったり,友 …

【高2修学旅行】香港・マカオ 第1日目

香港・マカオ修学旅行 第1日目(12月10日):広島~福岡空港~香港国際空港  いよいよ待ちに待った修学旅行が始まりました。初日は広島駅に集合して新幹線で博多まで行き福岡空港から飛行機で香港まで行くと …

【高2修学旅行】香港・マカオ 第0日目

本日,出発を2日後に控えた高校2年生の香港・マカオへの修学旅行結団式が行われました。生徒を代表して生徒会長の飽田君から出発に向けての決意表明,そして,修学旅行団団長である松本教頭より海外へ集団で旅行す …