[高校]茶華道部

Topics

【クラブ】10月の戦績

【硬式野球部】  ◎令和4年度秋季高校野球広島県大会 10/1(土) 2回戦 vs広陵 1-6 負け 二年生は残すところ春・夏のみになりました。 一年生は再来週より一年生大会があります。  &nbsp …

【クラブ】6月の戦績

【高校剣道部】 6月4日(土)・5日(日) @府中市立総合体育館 女子 新庄5-0 初戦敗退 男子 広陵4-0 初戦敗退 男子女子ともに個々に見ると果敢に攻め良い動きをすることができた生徒もいました。 …

【クラブ】茶華道部 姉妹校との合同練習

11月7日(日)に,茶華道部が呉港高校の茶道部と蒲刈の春蘭荘で合同練習を行いました。当日は,少し汗ばむくらいの気持ちの良い秋晴れでした。窓の外に広がる穏やかな瀬戸内海と茶室に入ってくる爽やかな風で,気 …

【広報行事】中学校見学会

10月17日(日)に小学校4,5,6年生対象で行われた今年度の中学校見学会は,吹奏楽部による迫力のあるファンファーレと共に開会しました。全体会では生徒会の生徒による学校紹介が行われました。さらに,中1 …

【クラブ】10月の戦績

■茶華道部  「2020 花の甲子園 中・四国地区大会」に出場し,3位に入賞することができました。 大会初のリモート地区大会で出場校も多い中,健闘することができました。 月に1度しか練習ができない中限 …

【広報行事】中学校入試説明会

12月7日(土),中学校入試説明会を行いました。食堂での全体会では,武田中学入試の各教科のポイント解説や,現在武田中学校に在籍している生徒と保護者の方にそれぞれ武田についての思いを語っていただきました …

【クラブ】茶華道部,秋のお茶会

11月9日(土)に、呉市下蒲刈町にある松濤園で開催された「秋の茶会」に、茶華道部の7名が参加しました。 日頃はお迎えする立場に回ることが多い茶華道部ですが、今回はお客として茶会に参加できる貴重な機会に …

no image

【クラブ】9月の戦績

■女子バドミントン部 8/31(土)、9/1(日) 呉地区新人大会結果 ダブルス 松浦・指江 第6位で県大会出場 斎藤・原田,小山・中,中島・山田,大野・檜垣 1回戦敗退 シングルス 松浦 第9位で県 …

【国際交流】豪ヒルズグラマースクール来校

  2年に一度日本ツアーを行うオーストラリアの提携校The Hills Grammar School(THGS)の生徒31名と引率教員3名が 7月10日(水)~16日(火)の7日間本校で国際交流を行い …

【行 事】全国大会出場クラブ等壮行式 開催

  7月3日(水)の1学期末試験終了後に,全国大会出場等のクラブに対する壮行式が行われました。卓球部・ヨット部は「全国高等学校総合体育大会」,美術部は「全国高等学校漫画選手権大会(まんが甲子園)」,フ …