[中学・高校]委員会活動

Topics

【委員会活動】文化委員会 赤い羽根共同募金活動を実施

11月21、22、24の3日間、昼休憩時に文化委員が赤い羽根共同募金の呼びかけを行いました。 今月の初めに東広島市社会福祉協議会黒瀬支所の方から募金の歴史や目的、用途についてお話を頂いたこともあり(以 …

【委員会活動】文化委員会 赤い羽根共同募金 事前学習

11月7日(火) 本校は月例の委員会の日でした。 本校で赤い羽根共同募金を担当する文化委員会では、東広島市社会福祉協議会黒瀬支所で当募金を担当されている森 隼平(もり じゅんぺい)さんをお招きして募金 …

【行 事】6月の生徒例会

本日Zoomでの生徒例会が行われました。生徒会長の話の後,生活委員から今月の月間目標「自分から挨拶をしよう」が発表されました。続いて剣道部,陸上部,卓球部の戦績報告がありました。最後にSDGs研究会か …

【図書委員会×SDGs】本の紹介の展示

現在,事務室前のエントランスで、図書委員会による本の紹介が展示されています。 テーマは「SDGsにつながる本」と「図書室で読める雑誌」。 「SDGsにつながる本」は,各クラスの図書委員がSDGsのゴー …

【行 事】第7回生徒例会(12月)~留学生がやってきた~

12月5日(木)は月例の生徒例会と委員会活動の日でした。朝の生徒例会では,各クラブの戦績・成果及び委員会の活動報告などが行われました。 生徒会長の藤田楓音さんの挨拶に始まり,卓球部より地区大会の結果報 …

【行 事】第6回生徒例会(11月)

11月13日の朝に第6回生徒例会が行われました。各クラブ・委員会から大会の結果報告や告知がありました。柔道部・卓球部・放送報道部からは大会の結果報告があり,柔道部と卓球部からは中国大会出場が決定したと …

【図書室】バレンタインブックフェア

 2月22日(木)の昼休憩に,2月13日(火)~21日(水)で開催された「バレンタインブックフェア」の抽選会が行われました。図書委員会,図書文芸部が共催し,企画・運営しました。  フェア期間中は,図書 …