2022年04月のお知らせ

Topics

【行 事】ようこそ!新入生

2022/04/25   -[中学]Topics, [高校]Topics

入学式から2週間が過ぎました。緊張感に包まれていた1年生たちも少しずつ学校生活に慣れ、今は明るく元気な様子を見せてくれています。 少し話題がさかのぼりますが、新入生を迎えるに当たって様々な活動や取り組 …

【行 事】中学研修

2022/04/15   -[中学]Topics, [中学]行事

本日、中学研修を行いました。中1から中3が体育祭の団毎に分かれ、活動しました。  まずは中学生徒会が中学学年行事のSDGs発表会やクラスマッチなどの説明がありました。そして班ごとに分かれ、中1から中3 …

【クラブ】4月の戦績

【高校卓球部】 4月9日(土) 呉地区春季団体リーグ戦 @シシンヨーオークアリーナ(サブ) 男子 優勝 1年生のみのチームでしたが優勝という結果を残すことが出来ました。 改善点も見つかった試合だったの …

【行 事】2022年度入学式

4月7日(木)、満開の桜の下、麗らかな日差しが降り注ぐ中で入学式が行われました。まず、竹村校長は式辞の中で、Z世代のメリットを生かせる武田の環境でより学校生活を充実させてほしいと話されました。続いて、 …

【行 事】新年度始業式および就任式

新年度がスタートしました。 ZOOMで行われた始業式では、まず、生徒指導部より、1学期は自分を見つめ直し、そして自分の意見を言える生徒になろう、そのためにも人の話をしっかり聞こうと言われました。 続い …

【国際交流】留学生がやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

コロナ禍の影響で暫くの間、新規留学生ビザ発給が停止していましたが、ついに待ちに待ったドイツから留学生がやってきました。ドイツ・ベルリン出身のフィンレー・へプトナー君(17歳)です。彼は社会活動や柔道、 …

【進 路】2022年度大学等入試結果

大学合格状況のページに、令和4(2022)年度入試の結果を掲載いたしました。 こちらからご覧下さい。