[中学][2019年]シドニー

Topics

【中3研修】シドニー海外研修(10~11日目)

3月19日(火)〜20日(水)  19日はマンリービーチでのカヤック体験でした。天気予報は毎回の雨でしたが,味方してくれたのか見事に晴れてくれました。ホテルから港まで歩き,フェリーに乗ること30分でマ …

【中3研修】シドニー海外研修(7〜9日目)

3月18日(月)9日目  週が明けて月曜日を迎えました。生徒はホストファミリーに連れられて,ヒルズグラマースクールに向かって来ますが,土日で沢山思い出を作ってもらい,今日でお別れになります。一人ひとり …

【中3研修】シドニー海外研修(6日目)

3月15日(金)6日目  昨日は学校が終わり家に帰った頃から雷雨となり,雹が落ちてくることもあり心配でしたが,生徒は全員無事に登校してきました。午前中は最後の日本文化のプレゼンをしました。様々な学年に …

【中3研修】シドニー海外研修(5日目)

3月14日(木)5日目 今日は終日ヒルズグラマーの生徒とフェザーデールで動物と触れ合ってきました。天気予報では降水確率100%と言われてガッカリしていましたが,行ってみると見事に快晴でした。 フェザー …

【中3研修】シドニー海外研修(4日目)

3月13日(水)4日目 今日の天気は昨日までとガラッと変わり,曇って気温も少し下がりました。生徒はみんな元気に学校にやってきます。今日は朝から2つに分かれて英語の授業を受けました。目隠しをして食べ物の …

【中3研修】シドニー海外研修(3日目)

3月12日(火)3日目 シドニーに着いて,2日目です。天気がとても良くカラッとしています。生徒は1人で英語を使ってコミュニケーションをとり,一夜を過ごしました。朝登校してきた顔を見てみると,みんな明る …

【中3研修】シドニー海外研修(2日目)

3月11日(月) シドニー空港に少し早めに到着しました。入国手続きを済ませバスに乗り込み,ヒルズグラマースクールに向かい,温かい歓迎を受けました。早速自己紹介を兼ねてお互いに質問しながら,楽しく話をす …

【中3研修】シドニー海外研修(1日目)

3月10日(日) 修了式から2日後,シドニー組は羽田空港に向けて広島空港で出発式を終え,期待を胸に飛び立ちました。羽田空港に到着すると,渡航直前のワークショップ(Global Village for …