Topics

お知らせ

【行 事】中学生全員で尾道へ遠足!

2024/04/12   -[中学]Topics, [中学]行事

4月11日(木)は待ちに待った遠足の日でした。中学生全体を5月に行われる体育祭の青・白・赤団に分け、そのなかで更に縦割り班をつくって、尾道へ出かけました。 午前は港町尾道のオリエンテーリングを行いまし …

【行 事】クラブ見学会を行いました

4月8日(月)9日(火) 両日の放課後に、クラブ見学会を実施しました。各クラブが普段の活動場所で練習などしているところへ、新入生が見学に訪れます。在校生たちは訪ねてきた新入生に活動の紹介をしたり、実際 …

【クラブ】インターアクト部 ランドセルプロジェクトを実施しました

2024年4月5日(金)これまで色々な場面で協働してきたインドネシアコミュニティとアフガニスタンコミュニティの、この春小学校に入学する子どもにランドセルをプレゼントしました。 インターアクト部のレギュ …

【行 事】新入生歓迎オリエンテーションを行いました

4月8日(月) 新入生が通常通りの登校を始めました。この日は何もかもが「初めて」尽くしの新入生に、歓迎の気持ちを込めて、生徒会執行部による新入生オリエンテーションを実施しました。 学校行事や施設、委員 …

【行 事】入学式を行いました ~入学おめでとう!~

4月6日(土) 武田に植えられている桜が満開になり、新入生の入学をお祝いしてくれているかのようです。 式を前に集まってきた新入生たちは、緊張の中にも笑顔が見られ、違う学校から来た生徒同士が声を掛け合っ …

【行 事】1学期始業式・就任式 ~新年度のスタート!~

4月5日(金) 春休みが終わり、いよいよ新年度がスタートしました。久しぶりに見る生徒の皆さんは、この日の天気のように明るく元気な様子でした。 朝のHR後、全員体育館に集合し、離退任される先生方、新任の …

【クラブ】ダンス部 第3回定期公演会 開催!

年度終わりとなる3月31日、本校ダンス部が3回目となる定期公演を黒瀬生涯学習センターせせらぎホールにて行いました。   本年度も部員たちのお気に入りのナンバーを始め、Studio G1の木原麻衣先生に …

【教員】荒尾航平 先生 東広島市民テニス大会で優勝

テニス部顧問、理科教員の荒尾航平先生が2023年度第42回東広島市民テニス大会男子B級のダブルスに出場し見事優勝しました! 荒尾先生は物理教育を専門として熱心に教鞭をとりながら、クラブ活動では現役のテ …

【クラブ活動】インターアクト部 広島文化学園大学「はなまるキッズ」参加

2024年3月23日(土) インターアクトクラブは広島文化学園大学 人間健康学部 スポーツ健康福祉学科教授の加地信幸先生が代表を務められる重い障害のある障害児者を対象とした”アダプテッド・ …

【GSコース】2年生 アメリカ留学中のクラスメートとリモート交流

2024年3月19日(火) 3学期最後のホームルームで、アメリカ留学中のクラスメート山本盛世歩さんとZOOMをつないで交流をしました。全米、全世界から集まった同じ夢をもつ仲間と日々切磋琢磨している話を …