[高校]修学旅行通信

Topics

【高校2年生】修学旅行SDGs事前学習を行いました

11月7日(火)3・4限目に、高校2学年のシンガポール修学旅行の事前学習として、武田とシンガポールをZoomでつないでオンラインでの研修を行いました。この学習は、修学旅行当日、現地でシンガポール国立大 …

【修学旅行】高2沖縄修学旅行 最終日

10月26日(水) いよいよ、3泊4日の修学旅行も最終日を迎えました。最終日はまず首里城公園の見学に行きました。2000円札にも描かれている守礼門の前で集合写真を撮ったあと、自由に公園内を散策しました …

【修学旅行】高2沖縄修学旅行 3日目②

(充実の3日目①からの続きです!) 「歴史文化コース」は、ユネスコ世界遺産である、琉球王国のグスク及び関連遺産群の中から座喜味城跡と中城城跡を訪れました。沖縄では城をグスクと呼びます、広島城などのお城 …

【修学旅行】高2沖縄修学旅行 3日目①

10月25日(火) 3日目は「武田高校×OKINAWA SDGs Action」と題して、株式会社noteの研修プログラムを受ける1日です。「平和学習」、「基地問題」、「海の環境」、「歴史文化」の4つ …

【修学旅行】高2沖縄修学旅行 2日目

10月24日(月)  2日目は、それぞれが希望したマリン・文化体験からスタートです。マリン体験は、天気も気温も海に入るには充分でしたが、昨日から風が強く、波も高く、残念ながらグラスボートとカヌーは中止 …

【修学旅行】高2沖縄修学旅行 1日目

10月23日(日) 本年度も予定していた海外への修学旅行は叶いませんでしたが、昨年度より少し足を伸ばして、沖縄への3泊4日の修学旅行が無事にスタートしました。 沖縄に行くのも初めて、飛行機に乗るのも初 …

no image

【修学旅行】 高2香港・マカオ修学旅行 第5日目

 いよいよ最終日です。香港国際空港を11:10に出発し,15:00頃に福岡空港に到着しました。飛行機を降りた瞬間「においが違う」などの声が聞こえてきました。空気や気温差で日本へ帰ってきたことを感じてい …

no image

【修学旅行】 高2香港・マカオ修学旅行 第3日目

 マカオで迎えた朝、朝食を済ませた後,再びターボジェットで香港へ移動しました。香港に到着すると昼食のレストランまでバスで移動&車窓見学。ガイドさんの説明で香港について少し詳しくなれました。午前中は移動 …

no image

【修学旅行】 高2香港・マカオ修学旅行 第2日目

マカオ世界遺産巡り,観光  修学旅行2日目です。 6:30から朝食だったのでみんな早くから起きて準備をしていました。朝食はビュッフェ,焼売など香港らしいものもあり生徒たちは思い思いのものを食べていまし …

no image

【修学旅行】 高2香港・マカオ修学旅行 第1日目

 広島~福岡空港~香港国際空港  待ちに待った修学旅行が始まりました!晴天に恵まれ皆元気に出発することができました!初日は基本的に移動だけでしたが,みんな初めての香港に心躍らせてワクワクでした。博多ま …