2023年05月のお知らせ

Topics

【クラブ】インターアクトクラブ 指導者研修会 in 本郷生涯学習センター

5月27日(土)  インターアクトクラブをはじめ、学校や地域社会でリーダーシップをとれる人材の育成を目的として、一年に一回、広島県内のインターアクトクラブの生徒が一堂に会し、活動を行うインターアクト指 …

壮行式 ~ 中学選手権・高校県総体 ~ がんばれ!武田生

5月26日(金)、中学校選手権大会・高校県総体に出場するクラブの壮行式を行いました。 全校生徒が体育館に集合して行われた壮行式、大きな拍手と共に各クラブの選手たちは入場してきました。校長先生や生徒会長 …

【行 事】教育後援会総会が行われました。

2023/05/22   -[中学]Topics, [高校]Topics

5月20日(土)午後、教育後援会総会が行われました。 多くの保護者の方がご参加くださるなか、教育後援会の昨年度の事業報告や決算報告、今年度の事業計画、2023年度の役員やクラス委員などの議案が審議され …

【広報行事】GS説明会&個別相談会 受付中!(6月4日 開催)

来る6月4日(日)の午前(10:30~11:30)と午後(13:30~14:30)に、本校GSコース(グローバルスタディーズコース)の説明会と個別相談会(希望者対象)を行います。 GSコースは本校の建 …

【行 事】体育祭を実施!~赤・白・青の各団、頑張りました~

5月14日(日) 本校の大きな学校行事の一つである体育祭を実施しました。前日の雨もやみ穏やかな天気に恵まれ、入場行進を除くすべての競技種目を行うことが出来たことは、生徒だけではなく教職員にとっても嬉し …

【行 事】体育祭リハーサルを行いました

5月9日(火) 週末に行われる体育祭のリハーサルを行いました。競技の練習や各種目の入退場の確認、係の動きの確認などを行っていきました。 生徒たちはリハーサルとはいえ本番さながらに練習を行いました。カラ …

【クラブ】インターアクトクラブ NPO法人きずな デイサービスでの活動

今年度より、ご縁あって、放課後等デイサービス「そう」の皆さんと一緒に活動させていただけることになりました。 今回は、英語でのあいさつ、紙で作った動物の劇、動物の鳴き声クイズ、そして吹奏楽部所属の水口直 …

【行 事】体育祭 結団式!~もうすぐ体育祭~

5月2日(金)に体育祭の結団式を行いました。 本校の体育祭は、全校生徒が青団・赤団・白団に分かれての対抗戦。13日(土)に迫っている体育祭に向けて、各団の応援団長の力強い結団宣言のもと、一致団結を図り …

【行 事】GSコース対面式を実施しました

4月21日(金)6限目、Global Studies Course (GS コース)の3学年が一堂に会し、対面式を行いました。 冒頭ではGSの卒業生で現在広島大学総合科学部国際共生学科(IGS)2回生 …