[中学][2014年]シドニー

Topics
no image

【シドニー語学研修】 第15・16日目(2月14・15日)

 シドニーでの最終日(2月14日)、ホストファミリーとの別れの時を迎えました。ホストファミリーとうまく話せるかどうか不安に思っていた生徒達が、2週間を経過し、抱き合って別れを惜しむまでファミリーに馴染 …

no image

【シドニー語学研修】 第15日目(2月14日)

日本時間午後10時、シンガポール・チャンギ空港に到着しました。 およそ4時間の待ち時間をはさんで、福岡空港に向け出発します。 明日朝、午前8時過ぎに福岡空港に到着予定です。

no image

【シドニー語学研修】 第14日目(2月13日)

   今日は、ヒルズグラマースクール(THGS)へ訪問しました。 セレモニーの後、THGSの生徒から学校見学、オーストラリアの文化や生活についてのプレゼンを受けました。生徒たちは、同じ世代の子どもたち …

no image

【シドニー語学研修】 第13日目(2月12日)

          いよいよ、UECでの最終日です。生徒たちは、いつも通り、みんな元気に遅刻することもなく登校してきました。生徒たちの日々の日記にも、「今日がUECの最終日、最後の授業になるので大切に …

no image

【シドニー語学研修】 第12日目 (2月11日)

      今日、日本は建国記念日で祝日ですが、シドニーは当然休日ではなく、スクーリングをしております。今朝、私たちがUECに登校すると、我々より早く登校してきていた生徒たちが困った顔をして、「先生ち …

no image

【シドニー語学研修】 第11日目 (2月10日)

             生徒たちは、誰一人病気になることなく、みんな元気に登校してきました。生徒たちは、週末に「ビーチに行った。」「一緒に料理をした。」「ショッピングに行った。」「家でゆっくりとテレ …

no image

【シドニー語学研修】 第9,10日目(2月8日,9日)

2月8・9日の土日は、中学生は各ホストファミリーと過ごしています。楽しんでいる様子は、後日、武田のホームページで紹介します。2月9日は、高校生の2人がお世話になっていたUECのホストファミリーの家に、 …

no image

【シドニー語学研修】 第8日目(2月7日)

    今日は登校中に、生徒たちがシドニーに溶け込んでいる風景に遭遇しました。日本で準備した豪ドルを使い果たしたのでしょうか。自主的に街中の両替商で日本円を豪ドルに換えていました。  今日の朝の授業は …

no image

【シドニー語学研修】 第7日目(2月6日)

 今日もみんな元気に登校してきました。学校では、週末にホストファミリーとどのような過ごし方をするかなどの話を、目を輝かせながら語ってくれました。「ピクニックに行く」「スポーツをする」「BBQをする」「 …

no image

【シドニー語学研修】 第6日目(2月5日)

      UECに登校しはじめて3日目、急激な気温の変化のため体調を崩す生徒がでるかと心配していましたが、みんな元気に登校し、初めて遅刻者数が0となりました。 午前中の授業では、オーストラリアの文化 …