[高校]未分類

Topics
no image

【国際交流】フランスより学校見学

今日は午後からフランスより来日中のモール姉妹(ルイズさん:姉、アデルさん:妹)が、武田を訪れました。 2人はホストファミリーの高2のクラスに入って授業を受けた後、クラブ時間には美術部に体験入部(?)し …

no image

【留学生】イリナさん、最後の芸術の授業

帰国までの登校日があと2日となったイリナさん。今日の6限目は高1−1の芸術の授業でした。美術選択のイリナさんは3学期の課題である消しゴムアート作品を帰国までに仕上げる事ができて満足そうな様子。完成した …

no image

【活躍するOB・OG】「磁石」(佐々木優介さん)THE MANZAI2014決勝大会出場!

お笑いコンビ「磁石」として活躍している武田高校卒業生、佐々木優介さんがフジテレビ系列「THE MANZAI 2014」において決勝大会進出を果たしました。THE MANZAIが復活してから4年。1年ぶ …

no image

【漢字検定】 武田で漢検が受験できます!

申込場所:本校事務室または啓文社(ゆめタウン東広島2F)      ※土日祝日は啓文社のみ受付 お問い合せは(入試広報部:奥本0823-82-2331)まで

no image

【平和活動】高1−4折り鶴奉納

 8月6日、私たち高校1年4組は広島平和記念式典に行き、武田祭でのクラス展示の取組みや、来場者に折っていただいた折り鶴を奉納して来ました。  8月6日には珍しく大雨、その影響で列車は遅れ快速は普通列車 …

no image

【校内風景】虹が出ました!

6月12日夕方6時30分ごろ,きれいな虹が出ているのを見つけました。 写真を撮ろう!集まれみんな!ポーズは?立ち位置は?アングルは? などと騒ぎながら撮影しました。生徒のみんなに良いことがありますよう …

no image

【委員会】美化委員会の緑化活動

 6月3日(火)美化委員会の緑化活動 「私たちの学校は私たちの手で美しくしていこう。」(環境整備と緑化活動)を、今年の美化委員会の目標として、中学・高1・高2の美化委員が放課後に集まり、校内3カ所の花 …

no image

【漢字検定】平成26年度第1回日本漢字能力検定

平成26年 4月30日 地域の皆様                                  武田中学校・高等学校 校長 島本 一宏     平成26年度 第1回 日本漢字 …

no image

【クラブ】 ゴルフ部,佐伯三貴プロと一緒に取材!

 東広島市発行の情報誌「KUFUUR」(クフール) Vol.3  (3月17日発行)の取材で,LPGAツアーで活躍中の本校ゴルフ部OG佐伯三貴プロに,ゴルフ部の後輩とのレッスン対談をしていただきました …

no image

【行 事】 3学期終業式&退任式

本日、3学期の終業式が行われました。生徒指導部より春休みの生活についての諸注意に続いて終業式では、校長より新学年へ向けての心構えについて話がありました。その後退任式では、退任される先生方へ感謝と惜別の …