[中学][2019年]沖縄

Topics

【中3研修】沖縄自然研修(5日目)

沖縄自然研修5日目の様子をお伝えします。 今日はついに沖縄自然研修最終日です。天気はあいにくの雨でしたが,生徒たちは朝から首里城へと向かいました。首里城では,今まで教科書でしか学んでこなかった沖縄の伝 …

【中3研修】沖縄自然研修(4日目)

沖縄自然研修4日目の様子をお伝えします! 朝,民泊の方々とお別れをしました。離村式の最中,生徒が挨拶で「この2日間,色々な経験をさせてもらえてとても楽しかった」と感謝の言葉を述べました。伊江島では「一 …

【中3研修】沖縄自然研修(3日目)

沖縄自然研修3日目の様子をお伝えします! 今日は1日民泊の方にお世話になりました。各家庭で伊江島でしかできない体験をさせてもらえたようです。 朝から城山に登ったり,釣りをしたり,貝殻でアクセサリーを作 …

【中3研修】沖縄自然研修(2日目)

沖縄自然研修2日目の様子をお伝えします。 今日は6時30分に朝食を食べた後,本部港まで移動し,伊江島に向けて出発しました。伊江港では,民泊先の方々が熱烈に歓迎してくださいました。生徒たちは少し緊張した …

【中3研修】沖縄自然研修(1日目)

今日から沖縄自然研修が始まりました。広島駅に7時に集合した時には生徒たちはとても眠たそうでした。その後,福岡空港まで移動し,飛行機に乗って沖縄へ。沖縄は思ったよりも涼しく,とても過ごしやすい気候でした …