[中学][2016年]シドニー

Topics
no image

【行 事】 中3 保護者対象シドニー研修/沖縄自然研修 説明会

6月25日(土)中学3年生保護者対象シドニー研修並びに沖縄自然研修説明会を実施しました。旅行行程の紹介や昨年度の様子の説明,JTB様よりパスポート取得,両替手段,旅行保険加入などのご案内がありました。 …

no image

【研修旅行】 シドニー研修(第12日目)

3月24日(木) シドニー語学研修最終日。早朝無事に東京に到着し,上野自由散策を行いました。東京国立科学博物館や東京国立博物館などを見学するグループに分かれて活動を行いました。博物館の展示物は充実して …

no image

【研修旅行】 シドニー研修(第11日目)

3月23日(水) シドニー語学研修第11日目。午前中は水族館を見学しました。ジュゴンやサメのエリアは,水中トンネルになっており,みんなしきりに写真を撮っていました。午後はオペラハウスやハーバーブリッジ …

no image

【研修旅行】 シドニー研修(第10日目)

3月22日(火) 今日はサウザー先生独自企画,シドニー・ノースヘッドでのトレッキングとカヤッキングです。本日の天気予報は,「曇りのち雨,そして時々晴れ」と何でもありの天気予報でしたが,とりあえずマンリ …

no image

【研修旅行】 シドニー研修(第9日目)

3月21日(月) 今日はヒルズグラマースクールでの最終日です。生徒が各ホームステイ先からスーツケースを抱えて,学校に集合してきました。1週間,家族として一緒に過ごしたため,最後の別れでは泣き出す生徒や …

no image

【研修旅行】 シドニー研修(第7~8日目)

3月19日(土)~20日(日) 金曜日にヒルズ・グラマースクールでの授業が終了し,この週末はホストファミリーと生徒のみで過ごす2日間です。土曜日は一日中真っ青に晴れた良い天気で,日曜日は曇り時々雨でし …

no image

【研修旅行】 シドニー研修(第6日目)

3月18日(金) 今日はヒルズ・グラマースクールの最終日でした。朝からの雨のため,予定してあったクロスカントリー大会が中止となり,体育館の中での昼食となりました。BBQ(バーベキュー)が催され,ホ …

no image

【研修旅行】 シドニー研修(第5日目)

3月17日(木) 今日は,2時間英語のレッスンを受けた後,オーストラリアお菓子作りの授業です。ヒルズ・グラマースクールの生徒さんの助けを借りて,お菓子を作成しました。メニューは,Pavlova・Ham …

no image

【研修旅行】 シドニー研修(第4日目)

 こちらでは30日ぶりぐらいに雨が降っているそうです。私たちがシドニーに来て以来,3日間毎朝雨です。しかし,10時ぐらいには雨が上がり,午後からは夏の日差しが降り注ぎます。最高気温は25℃ぐらいで,と …

no image

【研修旅行】 シドニー研修(第3日目)

3月15日(火) まずは,ホームステイの様子をお伝えします。  『昨日は,ホームステイ先のお母さんと一緒にケーキを作りました。その後,英語は上手に話せなかったけれど,何とかジェスチャーを交えて会話をし …