[中学]中1春合宿研修

Topics
no image

【行 事】新入生合宿研修3日目

最終日は、将来の目標と実現に向けての決意を、生徒ひとり一人が全体の前で発表しました。どの生徒も、堂々とした姿勢で自分の考えをしっかりと発表することができました。 退所式では、2組の田坂宗次郎君が「団体 …

no image

【行 事】新入生合宿研修2日目

朝6:20分起床、朝の新鮮な空気を胸いっぱいに、合宿2日目がスタートしました。 1時間目の校歌指導では例年になく仕上がりが早く、最後に1組と2組に分かれて合唱しましたが、早くもそれぞれのクラスの個性が …

no image

【行 事】新入生合宿研修1日目

4月7日、「宿泊研修を通して、豊か人間性・社会性を身につけ、武田中学生としての自覚を持てるようにしたいと思います。」と、結団式での2組中島瞳さんの決意表明で研修がスタートしました。 1日目は、自己紹介 …

no image

【行 事】中1合宿研修3日目

 武田中学校新入生合宿研修3日目、最終日です。  昨日の雨が嘘のように晴れ渡ったグリーンヒル郷原で朝の集いの後、敷地内をウォーキングで散策しました。桜の花が満開の中、清々しい空気を満喫し、気分はリフレ …

no image

【行 事】中1合宿研修2日目

 中学1年生の新入生合宿2日目は、あいにくの雨でスタートしました。朝のラジオ体操も、少し窮屈でしたが研修室で行いました。午前の研修では、自分の将来の希望について考える「夢・目標シート」の記入や、挨拶、 …

no image

【行 事】中1合宿研修1日目

 中学1年生は、今日から2泊3日でグリーンヒル郷原へ合宿研修に行きました。到着後すぐに入所式を行い、午前中は集団訓練として、集合隊形やラジオ体操の練習を行いました。  午後からは、挨拶の練習と武田中学 …

no image

平成23年度中1春合宿研修3日目

最終日です。2泊3日の研修を終え、みんな元気に帰ってきました。学校に戻った生徒達の表情には、やり遂げた充実感が溢れていました。この経験をこれからの学校生活に活かして来週から頑張りましょう!

no image

平成23年度中1春合宿研修2日目

4月8日、合宿2日目です。前日に習った項目について担当の先生に見てもらい、合格シールをもらいました。覚えるのが早い生徒も多く、スムーズにシールをもらっていました。建学の精神を意識した目標を立てることが …

no image

平成23年度中1春合宿研修1日目

平成23年度中1春合宿研修1日目 4月7日よりグリーンヒル郷原において2泊3日の中学1年合宿研修が始まりました。・武田の建学の精神を意識して目標を立てる・武田中生10訓を覚え、実行する・校歌を覚える・ …