[中学][2017年]沖縄

Topics
no image

【研修旅行】沖縄自然研修(第5日目)

   3月17日(土) 最終日はゆいレールに乗って首里城に行き、琉球王朝の歴史を肌で感じることができました。その後、県庁前に戻ってきて国際通りで自主研修。時間はあっという間に過ぎ、午後5時25分広島空 …

no image

【研修旅行】沖縄自然研修(第4日目)

  3月16日(木) 今日はお世話になった民泊先のお父さん、お母さんとのお別れの日でした。朝離村式を行い、船からは別れを惜しむよう思い切り手を振りました。  伊江島をあとにすると、すぐに美ら海海水族館 …

no image

【研修旅行】沖縄自然研修(第3日目)

  3月15日(水) 民泊も二日目になりました。今日も民泊先のお父さん、お母さんにたくさんの体験をさせていただきました。  午前中はお母さんから沖縄の名物お菓子「サーターアンダーキー」作りを学びました …

no image

【研修旅行】中3沖縄自然研修(第2日目)

3月14日(火) 今日から、この研修のメインイベントである伊江島での民泊研修が始まりました。伊江港に着くと民泊でお世話になる方々が横断幕を持って出迎えてくださいました。  入村式を行いさっそく民泊先の …

no image

【研修旅行】中3沖縄自然研修(第1日目)

3月13日(月)、いよいよ沖縄自然研修が始まりました。学校で結団式を終え、広島空港へそしてついに那覇空港へ到着。ついてみると、暑くて移動バス内は冷房をつけてもらうくらいで、広島県の5月くらいの気候でし …