ICT教育に関する研究授業が行われました。タブレットを使用した授業展開に関する研究授業で、生徒はそれぞれタブレットに配信された問題を解き、教員は全員の解答を自分のタブレットで確認しつつ、教室を循環しながら個別に助言を行っています。また、全員の解答中の画面は前の電子黒板に掲示され、生徒たちもお互いの解答を確認できるのもこのシステムの特徴です。
本校では今後も研修を重ね、すべての学年でよりよい授業作りを目指していきます。
投稿日:
ICT教育に関する研究授業が行われました。タブレットを使用した授業展開に関する研究授業で、生徒はそれぞれタブレットに配信された問題を解き、教員は全員の解答を自分のタブレットで確認しつつ、教室を循環しながら個別に助言を行っています。また、全員の解答中の画面は前の電子黒板に掲示され、生徒たちもお互いの解答を確認できるのもこのシステムの特徴です。
本校では今後も研修を重ね、すべての学年でよりよい授業作りを目指していきます。