GSコース2年生のLEGOマインドストームを用いたロボットプログラミング授業では,ロボットの組み立てから動きのプログラムを学習してきました。2月27日に完成したロボットで相撲大会を行い,大いに盛り上がりました。生徒が様々な工夫を凝らして組み上げたロボットが,先生の作ったロボットに勝った瞬間には大きな歓声が上がっていました。
投稿日:2020年2月27日 更新日:
GSコース2年生のLEGOマインドストームを用いたロボットプログラミング授業では,ロボットの組み立てから動きのプログラムを学習してきました。2月27日に完成したロボットで相撲大会を行い,大いに盛り上がりました。生徒が様々な工夫を凝らして組み上げたロボットが,先生の作ったロボットに勝った瞬間には大きな歓声が上がっていました。