2020年04月のお知らせ

Topics
no image

【生徒・保護者のみなさまへ】「こころのライン相談@広島県」開設のお知らせ

休校が再開して1週間がたちました。私たち教職員は,生徒の皆さんの健康状況や課題の進み具合を,iPadを通して知ることが出来ています。現在のところ皆さん元気で過ごしているようで,課題も進み,遠隔授業にも …

【特色教育】Zoomを使った遠隔授業

休校が続く中,武田中高では様々なICT機器を用いて,遠隔で授業や課題の添削を行っています。今日は,1-5(GSコース)の生徒を対象に,Zoomを用いて数学の授業が行われました。1-5がZoomで数学の …

【特色教育】ICTを使った遠隔授業の様子

コロナウィルス感染防止のため4月17日から臨時学校休業になりましたが,生徒たちには休業直前の16日までにプリント配付やClassiなどでの課題が配付されています。同時に,MetaMoJiや ZOOMを …

【ICT教育】新入生に待ちに待ったiPad配布

4月10日(金)に中学校1年生と高校1年生に,タブレット端末(iPad)が配布されました。中学生は各教室でじっくり使用方法を教わりました。タブレット使用のルールやマナー,学校との連絡方法など,長い説明 …

【行 事】新入生オリエンテーションを行いました

入学式の翌日の4月8日,生徒会執行部の生徒が新入生に対してオリエンテーションを行いました。まずは生徒会長の藤田楓音さんが「緊張しないで大丈夫。先生方や先輩をしっかり頼ってください。」と,先輩として頼も …

【行 事】ご入学おめでとうございます!

桜も満開の本日,武田中学校高等学校の入学式が行われました。 新型コロナ蔓延への配慮として簡略化して行われた式でしたが,竹村校長は式辞の中で,とかく否定的な意味で捉えられがちな「モラトリアム」という言葉 …