2019年03月のお知らせ

Topics

【国際理解】高校講座実施報告が外務省HPに掲載

2019/03/26   -[高校]Topics

 1月23日(水)に、外務省アジア大洋州局地域協力室兼大臣官房対日理解交流促進室室長の深堀裕賢様を講師にお迎えして,高校1年生を対象とした外務省「高校講座」が開催されました。  その実施報告が外務省H …

【中3研修】シドニー海外研修(10~11日目)

3月19日(火)〜20日(水)  19日はマンリービーチでのカヤック体験でした。天気予報は毎回の雨でしたが,味方してくれたのか見事に晴れてくれました。ホテルから港まで歩き,フェリーに乗ること30分でマ …

【行 事】3学期表彰式・離退任式・終業式

3月20日(水),いよいよ3学期も終了です。体育館では各クラブの賞状の披露が行われた後,引き続き離任式および退任式が行われました。該当の先生方が体育館に入場されると,驚いた生徒もいたようで軽くどよめき …

【クラブ】硬式野球部をRCCが取材!

 1月のYahoo!JAPAN newsで紹介して頂いて以来,各方面から注目を集めている武田高等学校硬式野球部ZEBRASですが,今回はRCC中国放送による取材で,高校野球部運営での斬新な取り組みや野 …

【国際交流】中国四川省の高校生来校

 3月15日(金)に広島県が1984年以来友好提携を結んでいる中華人民共和国四川省から,都江堰中学(日本の高等学校に相当)の生徒男子2名女子8名が武田中学校高等学校を訪問し,終日国際交流を行いました。 …

【クラブ】3月の戦績

■かるた同好会 U-22競技かるたピースカップ2019(団体戦) 参加(2-4古川,2-4平岡,1-5石倉,1-5宮本) 3月17日(日) 於:基町高校 予選リーグ(Ⅱ部)Iブロック(尾道中高B,ND …

【行 事】3学期スポーツ大会

3学期も残すところあと3日となった3月18日(月),東広島運動公園体育館に於いて全校スポーツ大会が行われました。 1階アリーナで開会式を行った後,中高に別れて競技を行いました。高校生はバレーボールとソ …

【中3研修】シドニー海外研修(7〜9日目)

3月18日(月)9日目  週が明けて月曜日を迎えました。生徒はホストファミリーに連れられて,ヒルズグラマースクールに向かって来ますが,土日で沢山思い出を作ってもらい,今日でお別れになります。一人ひとり …

【中3研修】沖縄自然研修(5日目)

沖縄自然研修5日目の様子をお伝えします。 今日はついに沖縄自然研修最終日です。天気はあいにくの雨でしたが,生徒たちは朝から首里城へと向かいました。首里城では,今まで教科書でしか学んでこなかった沖縄の伝 …

【中3研修】シドニー海外研修(6日目)

3月15日(金)6日目  昨日は学校が終わり家に帰った頃から雷雨となり,雹が落ちてくることもあり心配でしたが,生徒は全員無事に登校してきました。午前中は最後の日本文化のプレゼンをしました。様々な学年に …