プラネタリウム リニューアル

小学校対象イベント

プラネタリウム リニューアル

投稿日:2019年3月7日 更新日:

実施日 :2019年03月07日

武田中学校高等学校のプラネタリウムがリニューアルされました。

 

  五藤光学研究所の全天周デジタル映像システム「バーチャリウム X SOLO」を新たに設置し、星座の形や惑星の動きなどがダイナミックに鑑賞できる最新鋭のプラネタリウムに生まれ変わりました。

 

 本校では、この設備を地域の子どもたちのために役立てたいと考えておりますので、近隣の小学校や子ども会などで鑑賞を希望される場合は、以下の事項をご確認のうえ本校広報部までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・鑑賞は小学校や子供会などの10名以上の団体でお申し込みください。(個人での鑑賞を希望される場合は、本校のイベントにご参加ください。イベントは本校ホームページで案内させていただきます。)

 

・今回導入したプログラムは小学校高学年対象のものになりますので、鑑賞に適するのは小学生とその引率者となります。

 

・一度に鑑賞できるのは40名までです。40名を超える場合は2回以上に分けての鑑賞になります。

 

・本校は公共交通機関での来校が難しい場所にあります。来校される場合の交通手段は、申込をされる各団体でご用意ください。

 

・鑑賞は無料です。1回の上映時間はおよそ30分程度です。

 

・プラネタリウムは本校の授業等でも活用しており、調整のため1ヶ月程度余裕を持ってご相談ください。

 

・ご相談いただいても、本校の行事・授業等の関係でお受けできない場合もありますので、ご了承ください。

 

・お申し込みは本校広報部までメールでご連絡ください。後日担当より返信させていただきます。

武田中学校高等学校 広報部 kouhou@takeda.ed.jp